デリカフーズは、野菜の卸売りをしている会社です

  • リンク
  • サイトマップ
  • お問い合わせ
  • 事務所マップ

デリカフーズ株式会社

ウェブ検索

当サイト内を検索

野菜の日記

東京デリカフーズ

ゴールデン・ウィーク 奮闘記(2007.4.30)

———今年もゴールデン・ウィークが始まりました!!———-

東京デリカフーズにとってゴールデン・ウィークはお正月・お盆とならぶ繁盛期にあたり、あちこちで社員が協力しあって頑張っています (^^ゞ

今回はその一部をご紹介します♪

★営業部員、現場応援!!

普段はスーツを着てネクタイを締め、お客様との橋渡しとなる営業部員もゴールデン・ウィーク中は工場に応援として入り商品を製造しています。

営業(普段)  営業部員(製造)  営業部員(製造2)

ただの工場応援として入るだけでなく、実際に製造現場を確認し、お客様に届く商品が規格通りの正しい形で作られているかという『お客様の目線で見た工場チェック』も兼ねて現場に入っています!

全社員がお客様の笑顔を思い、忙しい時には部署の垣根を飛び越えて協力し合う、それが東京デリカフーズの社風です!

【野菜仕入日記】軽井沢の産地を視察

 

imgp0717.JPG

5月末より収穫が始まる軽井沢の産地を視察してきました。浅間山には雪が積もり、北風が吹く中、野菜はどんどん大きく成長しています。夏場がメインとなる産地となりますので、レタスから出荷が始まり、一ヶ月後にはキャベツの出荷も始まります。

 

Welcome to TokyoDelicaFoods

東京デリカフーズのブログへようこそ!

わたしたちはフレッシュな野菜を外食産業に届ける「縁の下の力持ち」です。

野菜はひとつひとつ個性があって、表情豊かな生き物です。大事に扱ってあげないとすぐ顔(?)に出ます。

わたしたちの活動をブログに綴ることにしました。サラダを食べたときなど、わたしたちの事を思い浮かべていただけたらうれしいです。

 

Coming Soon!

日経MJに弊社「青果需要予測システム」の記事が掲載されました

日経流通新聞(日経MJ)平成19年4月9日号 第5面に弊社の記事「青果需要予測システム」が掲載されました。

青果物は作りすぎても保存がきかず、足りなくてもすぐには育ちません。需要と供給のバランスをとるためには、日々の情報交換や天候等の予測、需要の予測が重要です。これまで経験に頼るしかなかった分野ですが、今後データベース化、システム化に着手します。今後の動向にご期待ください。

■デリカフーズ「在庫管理」のページ  http://www.delica.co.jp/research/report/rsch07.html

■日経MJ  http://www.nikkei.co.jp/mj/

ページトップへ