デリカフーズは、野菜の卸売りをしている会社です

  • リンク
  • サイトマップ
  • お問い合わせ
  • 事務所マップ

デリカフーズ株式会社

ウェブ検索

当サイト内を検索

野菜の日記

ご案内

ゼブラフィッシュの記事です

「第3の実験動物」と言われる「ゼブラフィッシュ」の記事をご紹介します。研究職の方以外には馴染みが薄いかも知れませんが、この熱帯魚を使って人体の様々なメカニズムを解明しようと、盛んに研究が行われています。


魚の神経回路を制御

(毎日新聞2008年1月15日夕刊社会面より 毎日新聞社様と国立遺伝学研究所様の許可をいただいて掲載しております)

さらに専門的な解説が国立遺伝学研究所様のホームページに掲載されています。

http://www.nig.ac.jp/hot/2008/kawakami0801-j.html

デリカフーズグループではゼブラフィッシュを使って、野菜の機能性の裏付け実験を行っております。どうぞご覧ください。

http://www.delica.co.jp/research/report/rsch02.html

明けましておめでとうございます!野菜のお節ができました♪

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

icon_razz私達、デリカフーズは365日、毎日営業しています。特に年末年始は会社の中は大忙しですが、社員は部署関係なく協力しあって毎日お客様に野菜と笑顔をお届けしようと頑張っています!!

そんな忙しい中、当社が誇る企画開発室が『野菜のお節』を作ってくれました(*^_^*) あまりに綺麗でおいしかったので、ブログで紹介させていただきます!!

お節

これが野菜のお節、全体像!!です。綺麗ですよね〜♪このすべての料理の材料に野菜がメインで使われていて、ヘルシーでしかもおいしいんです(*^。^*)             詳しいお品書きはぜひコチラから見て下さい⇒ 野菜のお節 お品書き

基本的にどれを食べてもおいしかったですが、私が一番だったのは・・・・、これです!

くわい揚げ団子

この海苔がついている、くわいの揚げ団子!!海苔とくわいが絶妙で、御とそがあったらついつい進んじゃう、そんな味でした。

そしてもう一品、びっくりしたのは、この真ん中にあるピンク色している、

五種野菜入り蒲鉾

五種野菜入り蒲鉾!蒲鉾の中にたっぷり野菜が入っていて、そのおいしさにびっくりでした。蒲鉾の中に野菜って不思議でしたけど、意外とマッチしていておいしかったです。

お正月に食べるお節は海鮮やお肉がメインが多いイメージがあって、味も濃いものが多いのでどうしても『お正月太り』や『塩分』が気になりますが、このお節は『薄味の味付け』と『野菜がたっぷり』というところで健康的だ・・・と思いました。(薄味にしたのはすぐ皆で食べたので保存する必要がなかったからだそうですが)

icon_razz企画開発室では、このように普通の野菜を使って新しい料理の提案をしています。今回のお節に使っていたのも、牛蒡やカリフラワー、菜の花、ゆりね、大根、京人参、長芋、えび芋など、一般的に売られているものばかりです。いつもの食材をちょっと手を加えて新しい物にする、そんな開発をめざして今年も頑張って行きたいと思います!

今年も社員一同、会社を盛り立てて皆様においしくて安全で栄養たっぷり野菜をたくさんお届けするよう頑張っていきます。本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

ページトップへ